かぞくとビデオ通話ができる「ふたりのおへや(β)」機能公開 – 御用聞きAI更新情報

高齢者と家族のための 無料 見守りアプリ「御用聞きAI(Android版iOS版)」に、かぞくとビデオ通話ができる「ふたりのおへや(β)」機能が追加されました。

 

話をしたい同士が「ふたりのおへや(β)」に入ることで、ビデオ通話ができるようになります。「ふたりのおへや(β)」は、2人専用のへやで他の人が入ることはできません。また、事前に「かぞくとうろく」をしておく必要があります

「かぞくとうろく」は

スワイプによる設定表示機能とかぞく機能追加 – 御用聞きAI更新情報 | 株式会社 エルブズ

のニュースリリースを御覧ください。

「ふたりのおへや(β)」の使い方は簡単です。

スワイプで設定を呼び出し、かぞくをタップします。

かぞくをタップ
かぞくをタップ

ビデオ通話したい かぞくをタップします。

通話したい かぞくをタップ
通話したい かぞくをタップ

「ふたりのおへや(β)」をタップします。

「ふたりのおへや(β)」をタップ
「ふたりのおへや(β)」をタップ

 

へやに入ったら、相手が入ってくるのを待ちます。相手も同じように部屋に入るとビデオ通話が開始できます。

電話がなる続くようなコミュニケーションを強要することがないよう、また他の人に介入されることなどがないよう、ストレスフリーなビデオ通話を目指し本機能を実装いたしました。

家族がつながる見守りアプリ 御用聞きAIを是非ご利用ください。

 

 

御用聞きAIとは

御用聞きAIは、高齢者と家族をゆるやかな情報共有でつなぎ、見守らない見守りを実現するスマートフォンアプリです。

御用聞きAI
御用聞きAI

Android版iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。

AppStoreで入手 Google Play で手に入れよう
 

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、

を開発・提供する企業です。

過疎地高齢化という大きな社会課題をビジネスで解決することを目標として活動しています。

お気軽にお問合せください。