「見守らない見守り」ができる!生活元気度表示機能公開 – 御用聞きAI更新情報

高齢者と家族のための 無料 見守りアプリ「御用聞きAI(Android版iOS版)」で、「生活元気度表示機能」が公開されました。「生活元気度表示機能」は、登録済みかぞくの「生活元気度(京都府立医科大学成本迅先生 監修)」が表示される機能です。生活元気度がわかることで、当社が目指していた「見守らない見守り」が実現が可能となります。なお、かぞく登録は、複数の御用聞きAIをご用意いただくだけで簡単に登録可能です。

高齢者と家族それぞれがプライバシーを守りながら、見守らない見守りができる「御用聞きAI」は完全無料でご利用いただけます。

かぞくの元気度を見る
かぞくの元気度を見る

かぞく機能で、かぞく登録しておくと、いつでもかぞくの生活元気度を確認することが可能です。

生活元気度は、設定のかぞくボタンをタップするとご覧いただけます。

点数が大きいほど、生活元気度が高くなります。

生活元気度の点数によって◯の色が変わります。

ぜひ、お試しください。

 

かぞく登録の方法は、

スワイプによる設定表示機能とかぞく機能追加 – 御用聞きAI更新情報 | 株式会社 エルブズ

を御覧ください。

 

御用聞きAIとは

御用聞きAIは、高齢者と家族をゆるやかな情報共有でつなぎ、見守らない見守りを実現するスマートフォンアプリです。

御用聞きAI
御用聞きAI

Android版iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。

AppStoreで入手 Google Play で手に入れよう
 

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、

を開発・提供する企業です。

過疎地高齢化という大きな社会課題をビジネスで解決することを目標として活動しています。

お気軽にお問合せください。