バス停検索機能追加、最新ニュース表示〜御用聞きAIバージョンアップ

この度、高齢者生活支援対話システムiOS版およびAndroid版「御用聞きAI」が、さらに便利な機能を追加してバージョンアップいたしました。

主な機能

●バス停の検索
御用聞きAIの「おでかけ」ボタンと押すと設定された地域情報のバス停、地図、現在地からの経路などの情報を、すぐに確認する事ができます。また、設定の「ちいききりかえ」により、日本全国のバス停を検索することも可能です。

バス停の情報は、Google マップを利用しています。
●最新ニュースの表示
御用聞きAIの開始画面に、エルブズの最新ニュースが自動的に表示されるようになりました。閉じるボタンを押すと、御用聞きAIの画面に戻ることができます。

これにより、随時アップデートされている御用聞きAIアプリや地方創生ポータルサイトの最新情報をすぐに閲覧いただくことが可能となりました。
「御用聞きAI」のアップデートは今後も継続的に予定しています。これからも、価値の高い機能の追加、ユーザビリティの向上に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

御用聞きAIとは

御用聞きAIは地域の生活情報を対話で教えてくれるAIアプリです。

高齢者の方でもお子様でも、どなたでも簡単にお使いいただけます。
Android版iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。
御用聞きAIダウンロード

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、地方創生ポータルサイト エルブズと、
生活支援対話システム「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」
開発・提供する企業です。過疎地高齢化という大きな社会課題を
ビジネスで解決することを目標として活動しています。

お気軽にお問合せください。