近所の医療機関の検索が御用聞きAIの新機能として追加されました – 御用聞きAI 更新情報

高齢者生活支援対話システム 御用聞きAIに、役場職員さんが近所の医療機関を教えてくれる新機能が追加されました。

御用聞きAIで「近くの施設を教えて」をタップすると、既存の機能である「近くの避難所」「近くの消防署」「近くの警察署」とともに「近くの医療機関」が選択肢として、新たに追加されています。

これにより、急に体調が悪くなった時、知らない土地での医療機関の受診したい時にも、簡単に病院を検索し、受診することができます。

ぜひお試しください。

なお医療機関情報は、地方創生ポータルサイト エルブズに掲載されている情報を使っています。

医療機関を町場役員さんが教えてくれます

御用聞きAIとは

御用聞きAIは地域の生活情報を対話で教えてくれるAIアプリです。

御用聞きAI -対話で実現する 地方創生-
御用聞きAI -対話で実現する 地方創生- 御用聞きAI -対話で実現する 地方創生-

高齢者の方でもお子様でも、どなたでも簡単にお使いいただけます。

Android版、iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。

御用聞きAIダウンロード

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、地方創生ポータルサイト エルブズと、
生活支援対話システム「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」
開発・提供する企業です。過疎地高齢化という大きな社会課題を
ビジネスで解決することを目標として活動しています。

参考情報

国土数値情報 医療機関データの詳細

お気軽にお問合せください。