雑談AIが簡単に作れるAI対話機能リリース – エルブズアップス

本日2018年12月13日、エルブズアップスに雑談AIが簡単につくれるAI対話機能を追加いたしました。

シナリオ作成ページにてAI対話のボックスを配置し、AI対話データを選ぶだけで雑談AIが完成します。また、雑談AIの対話データを作成・管理するAI対話管理機能も合わせてリリースいたしました。

AI対話機能・AI対話管理機能は、エンタープライズプラン、プロプランの方のみご利用いただけます。

AI・コーパス作成の問題点を解消した特許技術

AI対話機能とは、AI対話データ(コーパス)を使ったAI対話です。

AI対話のボックスを配置し、AI対話データを選ぶだけで雑談AIが完成

AIの対話には膨大なAI対話データが必要という課題がありました。当社では、AI対話データのデータ量を大幅に減らすことが可能となる技術を開発しました(2018年12月中権利化予定)。

本技術を用いることで、AI対話機能では誰でも簡単に雑談AIを作成することができます。

また、本技術を用いてFAQをAI対話データに利用した実験を行っております。

AI対話データが簡単に作成できるAI対話管理機能

AI対話機能に合わせて、AI対話データを簡単に作成できるAI対話管理機能をリリースしました。

コーパスは複数のショートストーリーからなる

雑談AIのAI対話データは複数のショートストーリーです。AI対話管理機能では、そのショートストーリーを管理・作成する機能となります。

スマフォからでも作成できます

ショートストーリーは、エージェントとユーザの対話で成り立っています。このショートストーリーを複数用意することで、AI対話データを作成します。

本件に関するお問い合わせ

下記お問い合わせページより、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

御用聞きAIとは

御用聞きAIは地域の生活情報を対話で教えてくれるAIアプリです。


高齢者の方でもお子様でも、どなたでも簡単にお使いいただけます。
Android版iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。

御用聞きAIダウンロード

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、地方創生ポータルサイト エルブズと、
生活支援対話システム「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」
開発・提供する企業です。過疎地高齢化という大きな社会課題を
ビジネスで解決することを目標として活動しています。

お気軽にお問合せください。