高齢者生活支援対話システム 「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」 利用規約改定のお知らせ

2019年1月29日に、高齢者生活支援対話システム 「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」 利用規約の改定を行いました。

改定内容

第4条 (アカウント)2項

利用者が管理する情報として、パスワードに加えて、メールアドレスの文言を追記しました。

  • 改定前

利用者は、本サービスの利用に際しパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないよう自らの責任において厳重に管理しなければならないものとする。当社は、登録されたパスワードを利用して行われた一切の行為を、利用者本人の行為とみなすことができる。

  • 改定後(追記箇所太字)

利用者は、本サービスの利用に際しメールアドレスおよびパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないよう自らの責任において厳重に管理しなければならないものとする。当社は、登録されたメールアドレスおよびパスワードを利用して行われた一切の行為を、利用者本人の行為とみなすことができる。

  • 改定理由

エルブズアップスにおいて、パスワードによるログインを廃止したため。

利用規約全文につきましては、下記ページをご覧ください。

高齢者生活支援対話システム 「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」 利用規約

御用聞きAIとは

御用聞きAIは地域の生活情報を対話で教えてくれるAIアプリです。

御用聞きAI -対話で実現する 地方創生-
御用聞きAI -対話で実現する 地方創生-

高齢者の方でもお子様でも、どなたでも簡単にお使いいただけます。

Android版、iOS版とも無料でダウンロードして、すぐにご利用できますので、ぜひお試しください。

御用聞きAIダウンロード

株式会社エルブズについて

株式会社エルブズは、地方創生ポータルサイト エルブズと、
生活支援対話システム「御用聞きAI」 & 「エルブズ アップス」
開発・提供する企業です。過疎地高齢化という大きな社会課題を
ビジネスで解決することを目標として活動しています。

お気軽にお問合せください。